PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

 

 

かなり、遅~い ご挨拶ではありますが・・・ 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

091015 033

 

 

 

みなさ~ん 元気でしたか???

随分、久しぶりの更新となってしまいました冷や汗

気が付けば、昨年の12月12日以来・・・ちょうど一ヶ月ぶりです!

パソコンに向かう指が、思うように動きまへん・・・(・▽・;)あせ

 

この一ヶ月、色んなことがありました。

昨年12月13日 待ちに待った朝霧のパグオフ会に行ってきました!

オフ会に向かう峠の山道で、行き交う車を一台一台眺めているワンコを発見!

そしてオフ会の帰り、同じ場所にまだいたんです!しかも2匹!

思わず車を止めると、しっぽを振って近寄ってきました。

多分捨てられて、同じ場所で何日も 飲まず食わずで

ご主人を待ち続けているようにみえました。

 

 

 

 

そして、その子達は今・・・

 秋田犬1221 00511 

秋田犬1221 006 (1)11

我が家で保護しています^^

 

飼い主さんを探してはみたけれど、見つかる訳もなく・・

色んな行き違いから、処分寸前までいってしまいました。

しかし、警察の方や 沢山の方の協力もあり、なんとか無事に保護する事が出来ました!

諦めなくて良かった!!!

今では徐々に顔つきも明るくなり、毎日元気一杯遊んでいます♪

散歩は死にそうなくらい大変ですが・・汗 何度転んだことか・・・筋肉痛&青アザ たえず汗

がんもと小麦の散歩が、小指一本で出来ちゃいそうです(笑)

 

これからは この子達を幸せにしてくれる里親さんを探していきたいと思っています♪

ブログも ぼちぼちと更新していきますので、よろしくですぶい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日記 | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

今年も宜しくお願いしますね!!
みちゃママさん、大変だったんですね。
秋田犬のわんちゃん可愛いお顔してますね。
早く里親さんがみつかるといいのですが・・・
みちゃママさん、散歩大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!!応援してます!!

| むう | 2010/01/12 12:09 | URL |

みちゃママさ~ん!
しばらくご無沙汰の間に、大変なことになっていたのねぇ!
みちゃママさん、優しいっっi-237
青べぇと赤べぇ、みちゃママさんに助けてもらって
よかったねぇ~。
早く里親さん、みつかるといいねっ。
悲しいことを忘れて、幸せになってくれますようにi-228

| ここなmama | 2010/01/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

むうさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくです♪
青べぇと赤べぇ可愛いでしょi-179
二人とも人懐こくて穏やかなの!
幸せにしてくれる里親さん、頑張って探しま~す♪
応援ありがとうーーー!!

| みちゃママ | 2010/01/12 18:18 | URL |

ここなmamaさんへ

コメントありがとうございます!
ホントホント、ご無沙汰しちゃってゴメンなさ~いi-229
毎日が戦争のようで、パソコン開く気力も無くしてましたi-282
青べぇも赤べぇも、今では最初の頃と別犬のように元気元気!!
里親さん頑張って探すよ~♪
ちょっと複雑な心境になってきてますが・・・i-183

| みちゃママ | 2010/01/12 18:31 | URL |

がんもくん&小麦ちゃんのペアポーズの姿を見て
久々で とってもウキウキして見てたら・・・
とても大変な出来事があったんですね~
でもね。私は この青べえ&赤べえは 神様のお使い♪じゃないかってね
思うのよ~
だから ままさん♪きっと神様は見守ってくれていて
幸せなことがきっとあると思いますよ

私も2年ほど前
通勤途中で 車の行き交う道の真ん中で 立ち往生してる
オムツをした老マルチーズを保護したんですよ
リードも付いていてね きっと繋がれていた所から外れちゃって ウロウロしちゃったみたいで。
眼も悪いのかフラフラ歩くんです
私 自転車だったんですけど 見て見ぬ振りが出来なくて
リードを捕まえて 近所のスナックまで覗いて 飼い主を探しました
幸い ワンコのことを知ってるって人に会えたから 預けて
程なく勤務先には向かえました
まぁ かるく遅刻はしましたけどね~
でも ほっといたら事故に合っちゃうワンコもいるから それを防げただけでも よかったと思ってます
あ、自分のこと 沢山書いちゃった・・・ゴメンナサイ

ままさんの大変さとは 比べ物にならないけれど
ままさんの気持ちは尊いと思います
ハートi-175ですよ
そこが1番大切♪

青べえ&赤べえに 素敵な里親さんが見つかるよう
お祈りしています♪
力になれることがあったら 言って下さいね~

| イチゴのネーネー | 2010/01/13 12:31 | URL |

イチゴのネーネーさんへ

ネーネーさん♪温かい言葉、本当に嬉しいですi-199
ありがとうi-176
涙が出てきました!

世話するのは大変だけど・・・
日に日に明るくなっていく、青べぇと赤べぇの表情が見れるのが
嬉しくって、頑張る事が出来てるのかもしれません♪

全部のワンコを救いたいけど、救えない現実がある訳で・・・
心が痛む事が多いけど、せめて縁あって巡り合ったこの子達は、
妥協せずに絶対に幸せにしたいです!!!

心優しい里親さんを探したいと思ってます♪
また、辛くなったら愚痴聞いてくださいねi-178

| みちゃママ | 2010/01/13 21:12 | URL |

みちゃママさま
こんにちは、みかんとゆずの世話人、けんぱーです。
いつも読み逃げばかりしていたのですが、今回、初めてコメント投稿しちゃいました。
突然、更新間隔が長くなったなぁ~、何かあったのかなぁ~なんて思っていたら、いろいろ大変だったんですね。
実は、私も以前、保護犬に関与したことがあり、いろんな事に気を遣い、とても大変なこと分かります。
でも、きっとみちゃママさんご一家の想いは、間違いなくどなたかに通じる機会が来ると確信します。
私もどこかにいい縁ないか、頭の片隅にいれておきますね。
それでは。

| けんぱー | 2010/01/13 21:33 | URL |

けんぱーさんへ

コメントありがとうございます!
温かいお言葉、本当に嬉しいです♪
支えになります!!!
日々戦争のようで、時にはくじけそうになりますが、
また明日から頑張るぞーーと気合が入りました!
ありがとうございます♪
頑張りますよe-271

| みちゃママ | 2010/01/13 23:20 | URL |

あけおめ~!!

ってみちゃママさん、そんなことに
なってたんですね~・・・
それも2匹・・・
犬を保護するってほんと大変なこと
だと思います。自分だったらと思うと
気持ちはあっても行動できるかわかんないよ・・
ほんとえらいね~みちゃママさん!!
このワンコ達、絶対幸せになってもらわなきゃね♪
きっといい方向に行くよう祈ってるよ。
毎日の散歩大変そうだけど、がんばってね(*^∀^))
応援してるよ~

今年もよろしくお願いします。

| ママロー | 2010/01/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

ママローさんへ

あけおめ~ことよろ~♪

ママローさん、応援ありがとーー!!!
皆にエールを貰って、力が湧いてきたよ♪
絶対にへこたれないぞ!(笑)

そうそう、青べぇ赤べぇの事、私が幸せにしてあげなきゃねっ!
な~んて、偉そうだけど・・・
でも、頑張るよe-271

| みちゃママ | 2010/01/14 23:18 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/114-11823c5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

