PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 祝☆4歳

  

 

2月22日。

今日は小麦のお誕生日

めでたく4歳になりました!!!

 

0222 022 

ひょんな事から、我が家にやって来た 生後8ヶ月の女の子。

痩せっぽっちで、どこか挙動不信のような・・そんな第一印象だった小麦。

 

新しい環境に怯えながらも、私の顔をペロペロと

“はじめまして”の挨拶をする一生懸命な姿が、なんだか健気で可愛かった・・・。

 

それから、早3年4ヶ月・・

今や、我が家の主となり・・

最初3.8kgだった体重も、今では5.8kg。

見事なまでにパグらしく・・

気品と風格(???)を手に入れました

 

0222 032-2  

立体感ある重厚さが・・・   ス・テ・キ♪

 

0222 028-5 

毎年、買い替えが必要なので衣装持ち。

 

 

 

そんなカワイイ(?)ムギちゃんですが・・・

昨日おなじみのカフェで、

一日前倒し(飼い主都合)でお誕生日会をしてきました 

 

本日メインのケーキ

0222 041  

バナナとかぼちゃのケーキ♪   苺&ローソク添え

 

ここで、感動のサプライズ・・

な、なんと、オーナーさんとお客さんが“happy birthday”の歌を歌ってくれたの

当の小麦は、ケーキを目の前にしてそれどころではなかったけど・・・

11111.jpg 

嬉しかったなぁ~♪

 

美味しいケーキも食べれたしねっ!!!

0222 04504

 

そうそう、プレゼントもねっ♪

0222 047   

スワロフスキーのネックレス&お口にシュッシュ(口臭予防)

女の子は身だしなみが肝心だからね・・ 

 

ほら、お似合いですよ~

0222 046 

プッ。 

  

 

 

 

何はともあれ・・

小麦の4歳のお誕生日を祝えた事に感謝です♪

そしてなにより・・

いつも元気で、ママのことも元気にしてくれるムギちゃんに感謝です♪

  HAPPY BIRTHDAY 小麦  

 

 

 

おっと、、、忘れちゃいけない!

最後に・・

食べれさえすれば誕生日なんて必要ないぜっ!・・・と思ってる(多分)

がんも兄貴のワンショットで締めたいと思います!

0222 039-3  

これまた、ステキな“ファー”の持ち主さんです。  (目がこわっ!)

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| 日記 | 10:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも可愛い小麦ちゃんi-176
i-73お誕生日おめでとう~i-73
お誕生日会のi-269ケーキも美味しそうだったけど
i-72ネックレスが素敵よ~i-189
やっぱり女の子よね~
5.8kgなの~i-282小麦ちゃんだね~
イチゴは7.8kgもあるよi-229
これからも元気でママさんを幸せにしてあげてね
がんも兄貴さんi-194ファーが立派ですi-189
パグちゃんのイイトコロはムチムチ&ふわたぷファーですねi-179

| イチゴのネーネー | 2010/02/22 11:37 | URL |

ムギちゃんハッピバスデ~イ♪♪
ムギちゃんは3年前(?)のパグミで見た時すごい小さくて、『小麦ちゃんはあれで成犬の大きさなんだよ~♪あれ以上は大きくならないんだよ~可愛いでしょ~っ♪♪』って、耳の大きいウナギのようなニョロニョロしたパグの飼い主の女Gに教えられましたが…立派に大きくなってたんですね(笑)
でもやっぱり…がんちゃんが横にいると小さく見えますね(^∀^;)ムフフ

ネックレスしたムギちゃんの後ろのがんちゃんの表情がなんとも笑えます(笑)

編みぐるみ載せて頂いてありがとうございました!!!
ちょっと首かしげさせすぎましたかね(笑)倒れませんか(^w^;)?

| たく | 2010/02/22 14:17 | URL |

小麦ちゃーん!お誕生日おめでとうi-269i-189i-73
もう4歳なのね~。
小麦ちゃんって、ちっちゃくて可愛いから
いつまでも、可愛い女の子って気がしちゃってるぅ。
もう立派な女性ねぇ~♪
ネックレスがとってもお似合いよっi-237

| ここなmama | 2010/02/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

イチゴのネーネーさんへ

小麦へのお祝いコメントありがとうございます♪
ネックレス素敵!?
良かったぁ~ ありがとうi-175
私的にはちょっと微妙(笑)・・と思ったけど、誉めて貰って嬉しぃ~
少しは女の子らしく見えるかしらん?i-179

小麦は骨格が小さめなので、5.8kgでもかなりのオデブちゃんなんですよ(笑)
がんものファーは見事でしょ~i-229
しかも、2段ファーだよぉi-234

| みちゃママ | 2010/02/22 23:41 | URL |

小麦ちゃーん♪ 
4歳のお誕生日おめでとう!!

麦も元気に7歳を迎えましたよぉ~♪

今年は「2」が5つ揃って なんか特別な感じで
ホントにめでたい気がしません?^^

小麦ちゃんも麦も お互いこれから先も
ずーっとずーっとできるだけ長く
元気で過ごせるといいねぇ~☆

ネックレスめっちゃ可愛いっ!!素敵なプレゼントだね♪

また会える日を楽しみにしてますね~^^

| むぎっこ | 2010/02/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

たくさんへ

感激~~v-10
祝コメントありがとうございます♪
そうそう(笑)
3年前のパグミの時はもう1歳超えてたから、
“G”さんのおっしゃる通り、もう大きくならないはずだったんだけどねぇ~i-229
みるみるうちに、ブクブクと大きくなっちゃいましたぁ(笑)
がんもが巨大パグなので並ぶと得しちゃってるよね♪
でも、くびれはがんもの方があるんだよぉ~i-237
小麦の後ろのがんも・・実は私も笑っちゃったの!
がんものどんくささが出てるでしょ(笑)
あみぐるみi-175大丈夫、倒れないよ♪
毎日“なでなで”してますi-178

| みちゃママ | 2010/02/23 00:34 | URL |

ここなmamaさんへ

小麦へお祝いコメントありがとうございます♪
そうなの~ もう4歳になっちゃったi-282
本音を言えば凄く複雑な気分だよぉi-183
これ以上、歳とらないでって毎年思ってる気がしますi-229
小麦はお兄ちゃんがいるせいか、私の中ではまだまだおチビちゃんって感じだけど、
ネックレスが似合うお年頃になっちゃったのねっ♪
ちょっと寂し~(笑)


| みちゃママ | 2010/02/23 01:05 | URL |

むぎっこさんへ

祝コメントありがとうございます!
そして麦くん♪7歳のお誕生日おめでとーーv-315v-315v-315
お互い、お誕生日を祝えるって幸せな事ですよねっi-233
それに、今年は2が5つ♪おっしゃる通り、ホント特別って気がしますね!!!
来年も再来年も絶対同じ日にお祝いしましょう♪♪
麦くんも小麦もいつまでも元気で幸せでありますように・・・。
また、お会いできるの楽しみにしてま~すi-176

| みちゃママ | 2010/02/23 01:23 | URL |

小麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
4歳になったんですね~♪
こんなおいしそうなケーキに素敵なネックレスよかったね♪
そしてびっくりしたんですが、なんと5.8キロ!?軽すぎる~!!羨ましいです。うちはもうすぐ7キロに到達しそうで恐ろしいです・・・・・

| むう | 2010/02/26 10:48 | URL |

むうさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
早いもので、もう4歳になっちゃいましたよ~
一見、パグちゃんで5.8キロっていったら痩せてる~って思っちゃいますよね!
だけど、肉付きはがんもより凄いんですよi-183
元々の骨格が小さいの・・・
がんもはパグちゃんにしてはスリムな方だと思うけど、9.2キロもあるんですよ~i-201
真逆です(笑)

| みちゃママ | 2010/02/26 22:00 | URL |

遅くなっちゃったけど
小麦ちゃ~ん、誕生日おめでとう!!
4歳になったんだね♪
おいしそうなケーキと
かわいい首輪♪♪
小麦ちゃん似合ってるね~
また1年元気に楽しく過ごせたらいいね♪
兄貴のファーも貫禄だね(*^∀^))

| ママロー | 2010/02/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

ママローさんへ

祝コメントありがとうございます!
あっという間に4歳になっちゃいましたよi-201
最近一日一日を大切にしなきゃって切実に思う自分が怖いですi-229

ケーキ美味しそうでしょ!?
一年に一度なのでふんぱつしちゃいましたぁi-179
人間が食べても美味しかったよ~i-176

| みちゃママ | 2010/02/28 14:48 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/115-997ea615

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

