PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hot & Cool

 

 

がんもはお散歩が大好きです♪

「さ」 ・ 「ん」 ・ 「ぽ」 の3文字で おめめが輝きます

979.jpg

素早く機敏な反応は、かなりのもんです 

まぁ・・ 「ご」 ・ 「は」 ・ 「ん」 の3文字にはかないませんけどねっ(笑)

 

 

お首を傾げて、

978.jpg 

“おねだり”アピールだって出来ちゃいま~す 

 

 

 

 

片や、小麦は・・・

「さ」 ・ 「ん」 ・ 「ぽ」 と聞くと・・・

977.jpg 

戦闘態勢バリバリ?

散歩に行くくらいなら、ひとりでお留守番の方がマシ! ・・ってな感じです

 

そして・・

何故かいつも決まって、

976.jpg 

 

↓に逃げ込みます

975.jpg 

そこって・・・そんなに安全???

あまり効果があるとは思いませんが・・(笑)

 

でも、小麦なりに小さい頭で一生懸命考えた“手段”なんだよね!!

なんか、可愛いなぁ・・ 

 

 

 

 

でも・・・お散歩には行ってもらいます

974.jpg 

運動は必要なんですよ!!! 特にアナタには・・・。 

 

 

 

 

最後に・・・

ウチのがんもくん・・・

完全に無反応な、3文字の言葉が一つだけありま~す

はてさて、それは何でしょう!!?

 

 

あっ、、分かっちゃいましたぁ~???

分かっちゃいますよね~~!?

なんせ、がんもですもん!!

 

 

正解は・・・

 

「お」 ・ 「い」 ・ 「で」 

 

 

やっぱり・・・

我が家の問題児でした・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
にほんブログ村

☆ありがとうございます☆


| 日記 | 04:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

がんもくん「お」「い」「で」に無反応なのぉ~i-229
あ、でもイチゴも「おいで」の発音の様子で
「やばそう?」i-100って思ったら 来ませんi-238でした
がんもくんは「さんぽ」と「ごはん」は大好きなんですね
おめめの輝きi-189が違うもんね
「さんぽ」では逃げちゃう小麦ちゃんも「ごはん」は好きな言葉かなぁi-179
イチゴは「さんぽ」は分からない(フリ?)で「ごはん」はお祭り騒ぎですi-278
小麦ちゃん♪その安全地帯ごとお散歩に行ってみるのはどう?

| イチゴのネーネー | 2010/03/28 14:02 | URL |

ぷぷぷっi-277
がんもくんと、小麦ちゃんで、こうも態度が違うと
お散歩に行くのも大変だね~i-237
最近、暖かくなってきたせいか?ここなは
小麦ちゃんほど、お散歩嫌がらなくなったよ~i-236
小麦ちゃんは、安全地帯に逃げ込むほど、
ほっんとにお散歩いやなのねっi-237
可愛いから、お散歩やめようi-178って言っちゃいそう(*´艸`*)

| ここなmama | 2010/03/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

イチゴのネーネーさんへ

コメントありがとうございます♪
ウフ。イチゴちゃんは「さんぽ」は分からないフリするのね~i-179
きっと、がんもの「おいで」も同じだねi-201
「ごはん」のお祭り騒ぎもイチゴちゃんと一緒♪
小さな声でも聞き逃しません!!
まったく・・都合のいいお耳ですぅi-229
あっ、もちろん小麦も「ごはん」にはドンチャン騒ぎですよ~
凄まじいですi-230i-230i-230
ネーネーさん見たらきっと引いちゃいますよ~(笑)

| みちゃママ | 2010/03/29 21:54 | URL |

ここなmamaさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなのぉ~i-229
二人とも喜んで行ってくれたら楽なんだけど・・
もう、行くまでが大変i-182
小麦は毎日渋々って感じです!
ここなちゃんはお散歩嫌がらなくなったんだね♪
羨ましいわぁ~i-233
小麦は強情っぱりなので、“嫌なものは絶対に嫌”ってタイプ(笑)
少しはここなちゃんの穏やかさを見習って欲しいよぉi-179

| みちゃママ | 2010/03/29 22:10 | URL |

お久しぶりですこんばんは~♪♪
あぁ~…がんムギちゃん可愛いッス(笑)ムギちゃんの上目使いたまらんッス!

クーパーも『サンポ』の反応は凄いですよ(^w^)大イビキかいてても『サ』の音でガバッ!!!と起きますし。

サンポやゴハンの時間が近づくと、寝転んでテレビを見る私の顔面3cmからガン見してきます(~~;) 時々ヒゲがチクチク当たるのがまたキュンキュン萌えてしまって『わかったわかった!!』となります(笑)←完全に負け

『オイデ』は、オヤツがある時はクリクリおメメで寄って来ますが、ない時はどれだけハイテンションで呼んでも大仏みたいなオッサン顔で完全無視。…わかりやすすぎ。

みちゃママさんはパグミとか中部オフとか行かれるんですか~?

| たく | 2010/03/29 23:07 | URL |

ちょっと2人とも可愛いすぎですよがんもくんはうちのあずきと同じタイプで自らもうそろそろだよね?と催促にきます
小麦ちゃん、そんなに嫌がらなくてもいいのにね~逃げるとこが可愛いすぎです

| むう | 2010/03/30 17:34 | URL |

たくさんへ

お久しぶりですi-178
遊びに来てくれてありがとうございま~す♪

顔面3センチからのガン見・・・分かるぅぅぅ!!!
がんももまさしく一緒♪
そんなに近寄らなくても・・と思うけど、
これがまた可愛いのよね~i-229
私も負けっぱなしです!
それにクーパーちゃんも「おいで」は完全無視!?
良かったぁ~ がんもだけじゃなくって(笑)
少しホッとしましたi-229
もちろん、、がんももおやつがあれば話は別!
即効、クリクリおめめになっちゃいま~すi-201

パグミは参加する予定でしたが、ちょっと色々あって・・
難しそうですi-182i-182i-182

| みちゃママ | 2010/03/31 22:37 | URL |

むうさんへ

コメントありがとうございます♪
あ~ちゃんも催促派なんですね~i-178
やっぱりお散歩は喜んで行ってくれると嬉しいですよね♪
小麦は頑固一徹なので苦労してますi-229
でもダイエットの為に強制的に連れてってま~すi-234

| みちゃママ | 2010/03/31 22:51 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/117-bf7a6c4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

