PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんも、小麦、ゴメンね・・ ママ反省します!

 

 

 

 

 

ここ最近の事なんですが、

小麦がご飯やおやつを食べた後、鼻が詰まって上手く息が出来ないような?

苦しい表情をする事が何回かありまして・・・(すぐに治まるのですが。)

かかりつけの先生に相談したんです。

 

先生の話だと、暑さでガハガハしてるせいで気管が荒れてしまって、

物が飲み込みづらくなってるのでは・・?

対処法としては、なるべくガハガハさせないようにと言われました。

でも、食欲が普段と変わらず、すぐに回復するのであれば大丈夫との事でした。

 

 

それでも、不安が拭い切れない私ではありますが・・・

少し、様子をみたいと思います。

 

 

 

ムギちゃんごめんね!

090802 060  

ガハガハさせないように、ママ気をつけるからね! 

 

 

 

 

 

 

これは、先生に教えてもらった話なんですが、

ワンコにとって「ぶどう」は、腎臓に良くないそうです・・・

実は、ウチ・・ 去年も今年も、1~2粒ではありますが、

食べさせていました・・。

かなり、反省してますがっくり 

勉強不足なママで本当にごめんなさい・・です。

 

 

 

可愛い我が子。

何かがあってからでは、遅いですもんね!

もっともっと、勉強していかなくてはいけません・・

 

 

ママ、頑張るからね!!

090722 009  

 

 

 

 

後、ワンコは殆ど風邪はひかないそうです!!

これまた、知りませんでした・・土下座 

 

勉強不足な私に “渇” のポチをヨロシクです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日記 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

がんもくんと小麦ちゃんのママさんを見つめる目☆
とっても信頼&大好きが伝わってきますよ~
大丈夫ですよ♪2人の目をしっかり見て何を言いたいかを知ろうとしていれば 段々喋っているかのように気持ちが分かるようになりますよ
わんこは 言いたいことがある時 こっちを見詰めていると思いますよ
イチゴとは よく見詰め合って 交信してます(笑)

ただ 食べさせちゃいけないものは 与える方がしっかり知っておく必要はありますよね♪
わんこの手作りごはんの本が何冊かあるのですが
そういった本のなかに 食べさせてはいけないものについて書いてあることがありますから 参考にされると良いですよ
私も図書館で本を借りた時に読んでみました

あと・・・
小麦ちゃんの症状って たとえば人間だったら鼻の奥にご飯粒が入っちゃった的な・・・ 鼻で息を吸うみたいな感じですか?
イチゴは 時々 慌てちゃった時とか ゴゴゴゴォーってスゴイ音で鼻を吸ってます
同じかな?

コメント長くなってしまって ごめんなさい

| イチゴのネーネー | 2009/08/20 20:26 | URL |

No title

イチゴのネーネーさんへ

ネーネーさん、ありがとう!!!
こんなに親身になってくれて、涙が出るほど嬉しい♪
ホントにありがとうございます!

小麦の症状は、ご飯粒が入っちゃったって感じではないです。
食べた後、鼻が詰まった感じで鼻水がブシュッって出るんです。
それでもまだ、鼻のつまりがとれなくて口で息をしてるような・・
人間で言うと風邪をひいた時、鼻が詰まって口で呼吸するのと
同じ感じです。
上手く、説明出来なくてごめんなさい!
先生は大丈夫っておっしゃってくれてるのですが、
なんか、気になっちゃって・・・。
2~3日様子見て、また同じ症状が出るようなら、
病院で検査してもらおうと思ってます。

ぶどうは・・・本当に認識不足でした(汗)
日々、勉強ですね!
ワンコ本、読みあさります♪

ネーネーさん、ホントにありがとう・・
凄く、凄く、凄く嬉しかったです~♪♪

| みちゃママ | 2009/08/20 22:57 | URL |

No title

ムギちゃん大丈夫ですか??
ガハガハで喉が腫れちゃってたの??
可哀相に、痛そうですね。
でもこの暑い夏ですものね、早く涼しくなるといいのにね!!
そしてブドウがダメだとは知らず私もブドウあげてましたよ~
教えていただきありがとうございました。
ワンコにはよくないものが沢山あるんですね。私も反省・・・

| むう | 2009/08/21 15:03 | URL |

No title

むうさんへ

コメントありがとうございます!
心配してくださって本当にありがとうです♪
とにかく暑さに弱い小麦なので、冷房をガンガン効かせていても
ガハガハ言っちゃうんですよ(泣)
多分、そのせいだとは思うんですが・・
ホントのところ、よく分かりません(汗)
様子見て病院にいってみようと思ってます。

でも、ワンコの食べ物は怖いです!
私もある程度、知ってるつもりでいたんですが・・
さすがに“ぶどう”は知りませんでした!!
ホント怖~いと思いました。
お互いに気をつけましょうね♪

| みちゃママ | 2009/08/21 17:11 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/71-af671fd1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

