PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院に行ってきました!

   

 

 

昨夜、小麦がまた例の鼻が詰まったような・・

苦しそうな表情をみせたので、

病院に行って来ました。

 

やはり、喉に炎症を起こしていました。

暑さのせいでの、ガハガハが原因との事。

その結果、上記のような症状が現れたそうです。

 

診断は、軟口蓋過長(なんこうがいかちょう)

鼻短犬種(パグフレブル等)に多いそうです。

鼻が短い分、 軟口蓋(ノドチンコの上の柔らかい部分)が、

気管への入り口を狭くしてしまうとの事。

  

小麦の場合、喉に炎症が起きていた為に

余計、気管が狭くなってしまったみたいです。

  

お薬は、抗生物質と炎症を抑える薬を飲ませるようにと貰ってきました。

 

後、ガハガハを抑えなきゃいけませんね!

これで、少し様子をみたいと思います。

 

 

 

最後に、先生が・・・

 

「 パグちゃんは絶対に太らしてはいけません! 」

  ・・・と、おっしゃっていました。

 

「 小麦ちゃんには、ダイエットが必要です! 」

  ・・・とも、おっしゃってましたアップロードファイル

 

 

小麦の理想体重は、5~5.3キロだそうですが、

現在の体重、6キロジャスト・・がっくり

 

更に・・・更にダイエットに励むべし! って事です頑張るぞ。おーっ。

 

 

 

 

 

 

 

ムギちゃん、これからママと一緒にガンバルよー♪

 

小麦-2  

 

 よ~し、おりこうさんだ!!グー!

 

 

 

小麦に応援のポチをヨロシクです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日記 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

パグちゃんには軟口蓋過長が多いんですよね。
小麦ちゃん可哀相に・・・
薬のんで早く良くなることを願っております!!

それにしても6キロしかないのに痩せなきゃいけないんですか??
小麦ちゃん調度いい感じで可愛いのに・・・
ってうちも6・5キロで先生には痩せたほうがいいと言われております(笑)
小麦ちゃんも小柄さんなんですね!!

| むう | 2009/08/22 23:07 | URL |

No title

むうさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
薬飲んで、少しでも楽になれればいいですけど・・。

私も、パグちゃんはポッチャリの方が可愛いと思うんですけど、
ダメみたいです(汗)
小麦は小柄の方ですね!
あずきちゃんも小柄ですよね!?

食いしん坊の小麦にとっては、ダイエットはとても辛い事ですが、
頑張っていこうと思います~♪

| みちゃママ | 2009/08/22 23:41 | URL |

小麦ちゃん☆頑張って

小麦ちゃん お薬が効いて 早く楽になって 治っていくといいね
イチゴと一緒にお祈りしてるからね♪
大丈夫☆良くなるよ~

小麦ちゃんは 小柄なんですね~
6kg・・・  なんて可愛いのでしょう
それでもダイエットなのね~
パグズは みんな ダイエットしなくちゃ!って言われるくらいが
可愛かったりしますけどね
病気に気をつけながら 好きなものは食べて♪
元気にダイエットしてね

応援のポチ♪はしておくよ~  ふぁいと♪

| イチゴのネーネー | 2009/08/24 16:54 | URL |

No title

イチゴのネーネーさんへ

ネーネーさんありがとう!!!
小麦は幸せ者です♪
22日の朝から薬飲ませてて、少しづつ良くなってきたような気がします!
ダイエットも頑張るよ~♪
食べる事が大好きなパグちゃんなだけに制限することは
可哀想だけど・・しょうがないものね!
でも、無理がないダイエットをしていくつもりです♪
早く元気になるからね~☆

| みちゃママ | 2009/08/24 19:32 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/74-f616dc60

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

