PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんもの問題行動。

 

 

 

前回に引き続き、ドッグランでのお話。

日頃から私の頭を悩ませてる、ドッグランでのこれまたお決まりの行動。

それは、がんもの問題行動・・・

皆さん、どう思います?

 

 

 

 

人から人へと渡り歩き、

090927 100-12 

 

おやつを物色。

090927 098-14 

 

そして、おねだり攻撃。

090927 099-13 

 

一度貰ってしまうと・・

090927 090-15 

もう、そこから離れません。

 

 

これ、、、かなりの問題行動ですよね!

いくら、叱っても直りません。

叱り方が間違っているのか・・・

本能だから、仕方ないのか・・・

がんもの場合、パグちゃんだから・・では片付けられないような。

度が過ぎてる気がするんです。

 

 

そして、結局・・ 

090927 152-16 

こうなります。

 

せっかく、ドッグランに来たのだから、

自由に遊ばせてあげたいのに・・・

どうしたらいいのやらがっくり 

 

 

 

で、最後には、

090927-100-17.jpg 

演技派がんもに・・汗

 

 

 

 

 

 

だけど・・・

これは決してがんものせいではなく、

飼い主の私が、どこかでしつけ方を間違ってしまった結果なんですよね!

反省・・・ 

 

なんとか、直す方法を探さなきゃ!

課題は山積みですが、がんばるぞ~ムキッ 

もし、良い方法があれば是非教えてほしいですアップロードファイル 

 

応援のポチよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ  
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆


| 日記 | 02:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

う~ん どうしたら良いのでしょうね~
そのがんもくんのフレンドリーさを 羨ましく思ってる私には
残念ながら 良い方法が浮かんできません i-241
やっぱり 1度美味しい思いをしてしまったら 覚えちゃうんでしょうね~
パグちゃんは お利口さんってことですよね♪

イチゴなんて ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが近づいて来ただけで
「こっちに来ないで~」って 吠えながら 私の後ろに隠れちゃうんですよ~
これまた 問題児でしょう~ 社交的に育てなかった私の責任・・・
でも まぁ 個性はいろいろだから個性なわけで
反省している(つまり理解をしている)がんもくんがいるので(可愛いi-178
おおらかに 見守ってあげたいなぁ~って思う私は 甘甘のパグ中毒なんでしょうね i-237

がんもくん♪ その積極的なアプローチの仕方をイチゴに伝授して~ i-233

| イチゴのネーネー | 2009/10/01 11:20 | URL |

No title

がんも君は人見知りが全くないんですね~
それは羨ましいです♪
でもうちのあずきも知らない人に一回おやつをもらうと
その人から離れないんですよね~
それはイヌの本能なんじゃないのかな・・・
なんてそれは違うのかな・・・
ワンコはおやつ大好きですからね!!
そして小麦ちゃんはママっこだから離れないんですもんね♪
そうしたらいいのかな・・・
いい答えがみつからずすいません・・・

| むう | 2009/10/01 11:35 | URL |

ありがとうございました♪

先日の「上手に早い動きを撮影するコツを教えて下さい」という
お願いに 丁寧に答えていただき ありがとうございました♪
連写で 狙うんですね♪ 
沢山撮らないと 動いているパグちゃんは難しいですよね~
メモリーとバッテリーをたっぷり用意して 私も挑戦してみたいと思います i-179
本当に ありがとうございました i-179i-88
(コメント2コになっちゃって スミマセンi-274

| イチゴのネーネー | 2009/10/01 15:34 | URL |

No title

ここなと一緒だぁ~がんもちゃん…i-178
フレンドリーなところは、とってもいいんだけどねっ。
今日も実はここな、前回ボーロをくれた友達に、
ここに入ってるでしょう!って、おやつの入れ物のところに行ってね。
ボーロください、ボーロくださいってi-202
でもね。今日は、ランみたいな場所だったから、そのワンコ先輩ママ
「ここではおやつはあげられないよ」ってあげなかったら、
ここなも諦めて、走り出したんだぁ~。
だから、あげちゃう人間がイケナイんだなーって見てて思ったの。
…って、せっかく下さる他の方たちのせいにしちゃあ、いけないかなi-230
解決にならない~i-201ごめん~i-237
飼い主からの食べ物しか、食べない、なんてしっかりした子にするには、
訓練所しかない~~~??? だってパグだもぉん…。

| ここなmama | 2009/10/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

イチゴのネーネーさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです・・大好きなおやつですから、
一度貰ったら、忘れるはずないんですよね!
がんもの気持ちも分かるんです。

実は、私の本当の気持ちは、がんもが幸せなら
それでいいかなって思ってるんです・・
「躾が出来てて、良い子♪」っていうのも、やっぱり人間目線のような気もするし・・
だけど、実際ドッグランに行って、他の人に飛びついて
洋服を汚しちゃったり、迷惑かけちゃうんですi-182
この前は、ある人に「この犬、なんだ~あっち行け!」って
言われちゃったんです・・・
がんもがしつこいので、そう言われちゃっても仕方ないのですが、
なんか、がんもが可哀相になっちゃって・・
ホント、難しいですね~
ダラダラと長くなってゴメンなさい!
ネーネーさん、相談乗ってくれて本当にありがとう♪
これからもヨロシクですi-176

写真の件・・コメントありがとうございました♪
そう。連写ですよ♪
また、イチゴちゃんの可愛い写真見せてくださいな!
あっ、それと・・イチゴちゃんと小麦は似てると思います(笑)
人見知り&犬見知りなところが♪

| みちゃママ | 2009/10/01 22:01 | URL |

No title

むうさんへ

コメントありがとうございます!
むうさん、、、すいませんなんて言わないで~!
私は、聞いてくれるだけで救われるんです♪
ブログ始めて、聞いてくれるお友達がいっぱい出来て・・
本当に嬉しいんですよ!!!

がんもは人見知りがないというか・・
人間は全く気にしてないように見えますね!
多分、おやつの事で頭の中はいっぱいなんだと思いますi-201
図々しいって言葉がピッタリなパグなんですよi-183

あずきちゃんも、おやつ貰うと離れないんですね~
ちょっと、ホッとしました!
やっぱり、本能ってところもあるのかなぁ~
本能だとしたら、直しようがない気が・・・
ん~難しい・・・
まぁ、長い目で見ていくしかないですよね!
また相談乗ってください♪
これからも、よろしくお願いしますi-178

| みちゃママ | 2009/10/01 22:54 | URL |

No title

ここなmamaさんへ

コメントありがとうございます!
ここなちゃんも同じ~!?
なんか、そう言ってもらえると救われる気がします♪

ワンコ先輩ママさん♪素晴らしい~i-189
その通りだって思う。
ドッグランは本来は走るところだものね♪
私も走りに集中させたいの・・

ここなmamaさん、私・・・今、少しだけ、先が見えたような気がします!
がんもを叱るんじゃなくて、がんもの後をついて歩いて、
おやつを与えないように、お願いすればいいんだ! 
それを繰り返せば、諦めてくれるようになるかも・・i-233
がんもと一緒になって走るのは大変だけど、
体力つけて頑張ってみます!広いドッグランはキツイですね(笑)
ここなmamaさん、ありがとうございます♪
この方法なら、がんもに負担がかからなくて済みそうです~i-194

| みちゃママ | 2009/10/02 01:49 | URL |

No title

どこも同じですよ
うちは 海辺でご飯を食べてる人に オネダリした事があって
っそりゃ~参りましたよ~
パグ走りされちゃったら 砂がご飯に入っちゃって (汗)

フリーで走らせる時には 私の後ポケットにはビニールに入った
オヤツを入れてます
んで 粗相をしそうになった時に ビニールに入ったオヤツをカシャカシャ触ると 速攻戻ってきますよ

| コテツ | 2009/10/02 14:23 | URL |

No title

コテツさんへ

コメントありがとうございます!
やっぱり皆さん、苦労してるんですね~
パグちゃん以外のワンコの飼い主さんには、
理解出来ない事も多いかも・・・

私も最初のうちは、おやつで呼び戻しをしてたのですが・・
食べるとまたすぐに、行っちゃうんですよ~
なので、あげつづけなければならないんです!
今では捕まえられる事を分かってて、
おやつで釣っても、びくともしないんですよ~
がんもの方が上手なんですね・・
完璧に、よまれてますi-230

コテツさん、相談に乗って下ってありがとうございます♪
これからもよろしくですe-266

| みちゃママ | 2009/10/02 19:48 | URL |

No title

うちの二人は外に行くとオヤツには目がいかなくなるから
ある意味ちょっと羨ましいです(笑)

そのうちリードで繋がれちゃうんですね(; ̄∀ ̄)

うちの玄米もオヤツを追い求めてではないけど
ワンコを追い求めてかなりしつこいので
時々確保されます・・・ドッグランなのに(笑)

もっと伸び伸び遊ばせてあげたいんだけどね~・・・(汗)

アドバイスになってなくてゴメンナサイ (≧m≦)

| むぎっこ | 2009/10/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

No title

むぎっこさんへ

コメントありがとうございます!
いやぁ~ おやつに目がいかないなんて、
超~羨ましいですよ~(笑)

玄米くんは、ワンコ大好きだもんね♪
そんな玄米くん可愛いi-176
そういえば、がんもも去勢手術する前は、おやつよりワンコでした!
そっちの方が良かった~(笑)

でもホント、捕獲なんてしないで伸び伸びと、
思う存分遊ばせてあげたいですよね~♪

| みちゃママ | 2009/10/08 21:40 | URL |















非公開コメント

http://ganmugi.blog23.fc2.com/tb.php/95-ae558a0d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

