PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

 

 

かなり、遅~い ご挨拶ではありますが・・・ 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

091015 033

 

 

 

みなさ~ん 元気でしたか???

随分、久しぶりの更新となってしまいました冷や汗

気が付けば、昨年の12月12日以来・・・ちょうど一ヶ月ぶりです!

パソコンに向かう指が、思うように動きまへん・・・(・▽・;)あせ

 

この一ヶ月、色んなことがありました。

昨年12月13日 待ちに待った朝霧のパグオフ会に行ってきました!

オフ会に向かう峠の山道で、行き交う車を一台一台眺めているワンコを発見!

そしてオフ会の帰り、同じ場所にまだいたんです!しかも2匹!

思わず車を止めると、しっぽを振って近寄ってきました。

多分捨てられて、同じ場所で何日も 飲まず食わずで

ご主人を待ち続けているようにみえました。

 

 

 

 

そして、その子達は今・・・

 秋田犬1221 00511 

秋田犬1221 006 (1)11

我が家で保護しています^^

 

飼い主さんを探してはみたけれど、見つかる訳もなく・・

色んな行き違いから、処分寸前までいってしまいました。

しかし、警察の方や 沢山の方の協力もあり、なんとか無事に保護する事が出来ました!

諦めなくて良かった!!!

今では徐々に顔つきも明るくなり、毎日元気一杯遊んでいます♪

散歩は死にそうなくらい大変ですが・・汗 何度転んだことか・・・筋肉痛&青アザ たえず汗

がんもと小麦の散歩が、小指一本で出来ちゃいそうです(笑)

 

これからは この子達を幸せにしてくれる里親さんを探していきたいと思っています♪

ブログも ぼちぼちと更新していきますので、よろしくですぶい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| 日記 | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなじみの光景。

 

 

711-1.jpg 

それ、ムギちゃんのだからねっ!

 

711-4.jpg 

自分の分、食べちゃったでしょ!  (小麦、水飲み中。) 

 

713.jpg 

ママに目で訴えるのは辞めてください。 

 

714.jpg 

・・・そんなに欲しいなら、一口ちょうだいって言えば!?

 

711-2.jpg  

 

 

711-3.jpg 

ないよね~悪い顔

 

がんもと小麦に応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

| 日記 | 23:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはお兄ちゃんに譲りなさい!

 

 

ママの膝の上で小麦がくつろいでいます。

091125 014  

 

そして、その隣で順番待ち(膝)をするがんも。

111.jpg  

 

全く退く気がない小麦に、

119.jpg 

 

少し離れたところから、訴えます。

121.jpg 

妹に退いてと言えない、小心者のお兄ちゃんなのです。

 

外に行けば、怖いものなしだけど、

おうちの中では、からっきし意気地がない。

妹に逆らう事など、できません涙

 

いつも我慢してる事・・

122.jpg 

ママはちゃんと知ってるよ♪

 

 

ただ・・・

「食」に関してだけは、がんもが譲る事はありません汗

お兄ちゃんの迫力に小麦、引き気味です・・・。

 

ねっ!ムギちゃん! 

123.jpg  

・・・・・ごもっとも冷や汗

がんもと小麦に応援よろしくね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

| 日記 | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回に引き続き、ドッグランでのお話  番外編♪

 

 

がんもを一言で例えるなら・・・

我が道を行くタイプ。

俗に言う、自己中心的パグ。

ドッグランに行けば 夢中で遊び、飼い主がいなくなった事すら気付かないあせ

「バイバイ!行っちゃうよ~」 な~んて言葉は、完全無視。

 

 

そんながんもが、ランの外に出たママを・・・

091125-1 033 

不安げな顔で眺めています。

 

がんもにも・・

101-2.jpg 

こんな顔が出来たんです!

 

ウチのがんもくん・・

102-2.jpg  

やれば出来る子だったんです目がハート

 

こんな意外な一面を・・

105.jpg 

久しぶりに見たような気がして、ママは嬉しくって・・

 

嬉しくって、嬉しくって・・

 

嬉しかったんです・・・

 

 

 

 

・・・・・が、

091125-1 034

そんな夢のような一時も、あっけなく終了。

 

 

何事もなかったかのように・・・

そそくさとママに背を向け・・・

軽快な足取りで・・・

お友達の輪の中へと消えていきました絵文字名を入力してください

091125-1 022  

がんもくん! ちと、諦めが早すぎやしませんか?

もう少し、粘ってください・・・・・。

 

置き去りにされた哀れな私にポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

| 日記 | 02:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いのなんて怖くない!

  

 

先週日曜日、近くのドッグランに行きました。 

この日は風が冷たく、底冷えする寒~い一日で・・・

ドッグランには・・人っ子一人、犬っ子一匹 居やしません汗

そんな中、ぶるぶる震えるママをよそ目に、ドッグランを満喫するお二人さん♪

 

091125-1 012  

 

他にワンコがいないせいか、小麦も いつになく楽しそう。       「ピンぼけ小麦」

091125-1 004 

 

全力疾走で駆け回る、この姿を見ちゃうと・・                  「がんも」

091125-1 025

不思議と寒さを我慢出来るママなのですよ。

 

 

 

遊び相手がいないがんもは・・

しょうがなく、ママを相手に小枝投げ。

1000.jpg 

 

ボールよりも、

091125-1 008

 

小枝がお気に入りで・・

1010.jpg 

 

エンドレスに、

1012.jpg 

 

ママに要求汗

1011.jpg 

 

 

そうこうしていると、やっと遊び相手が・・・

091125-1 011  

やってきましたが・・

 

超が付くほどの、

091125-1 013  

がんものしつこさに・・

 

恐れをなして、逃げ回り・・

091125-1 027  

 

案の定、

1013.jpg

嫌われて・・・。 

がんも、あっさり退散。

 

小麦は、お友達の登場に テンション↓で・・

1014.jpg  

やっぱり退散。

 

そんなこんなで、今日も一日思いっきり遊べて、満足ながんもと小麦なのでした!

 

 

ムギちゃん♪あなたの言いたい事は分かってますよ!

1016.jpg 

 

帰りたいのね!?

1015.jpg

ママも賛成です!

 

がんもと小麦に応援よろしくね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

☆いつもありがとうございます☆

| 日記 | 02:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

